FC2ブログ

妄想盆栽その7。

 蜜柑っぽい感じで。あくまでも妄想です。
 盆栽や活花を見るのは好きなのですが、われわれの年代だとジジ寒い趣味と思われがちです。書家の母の影響で書道を見るのも好きです。基本的にそれぞれのルールなど知らず、普通に絵や彫刻を見るような感覚で見ています。
 自分が楽しく鑑賞できればよいというスタンスです。

 というわけで、蜜柑ですが、まぁそのへんは適当に。
bonsai10.jpg
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=468703

【今日のamazon35%OFF以上・変更追加分デュプロオススメ品】

more...

スポンサーサイト



妄想盆栽その6。

 タイトルも妄想盆栽に変更。というわけで、その6です。何か緑の葉っぱをイメージしてます。でも、観葉植物というよりも「シダ」って感じ。
 バイオニクル#8920 Ehlekに入っているライム色の軟質パーツを使っています。何やらわからない物もいいじゃないですか。妄想ですから。
bonsai09.jpg
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=468703

【今日のamazon35%OFF以上・変更追加分】

more...

空想盆栽その5。

 うちの近辺では深夜毎日のように震度3の地震があるので、ドキドキしているわけですが、福島辺りの人は気が気じゃないですね。

 さて、妄想盆栽。もうこれでいいやという気になってきました。今回も苔球ですが、器の方にスポットを当ててみました。
 枯葉をイメージした皿というか板です。
bonsai07.jpg
 個人的には、植物と器が生み出す不思議なアンジュレーションが見られれば、それでいいという、盆栽界にあるまじき思想と思われるのですが、下積みもなく知識もない人間には本流の周囲でただわめいてみるだけですよ。
bonsai08.jpg
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=468703


【今日のamazon35%OFF以上・気になった分】

more...

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク