FC2ブログ

本厚木ミロードクリブリ。

 GW前の話で申し訳ないのですが、4月2日に新規オープンしたクリックブリック本厚木ミロード店に行ってみました。本厚木なんて行ったの15年ぶりくらいです。基本ファッションビルなので、家族連れでもないオトナのおじさんにとっては、不釣合いなお店です。
IMG_0062.jpg

 子供遊戯スペースもあって、ちょっと時間を潰したいママさんたちにはいいのかもしれません。
IMG_0061.jpg

 店的に、というか、ショッピングモールとして、少し足を伸ばして南町田へ行くか、横浜クイーンズイーストのクリブリに行くことは、これからも変わらないような気がします。

 5月1日から今年のCbbを配布しております。計画通りに行かないのはいつも通りだけど、年間のレゴ購入計画を立ててみるのもいかがでしょう。私は立てません。
IMG_0065.jpg

スポンサーサイト

2011クリブリお台場コンテスト結果。

vf9title
 クリックブリックで開催されたオリジナルモデルコンテストの結果を見るために、あの日、息子2号と一緒にお台場のヴィーナスフォート行ったわけです。しかし、ヴィーナスフォートに着いてすぐにあの地震に遭遇して、当日ヴィーナスフォートの建物内に入ることかなわず、目的を果たすことなく、お台場で帰宅困難者になりました。

 というわけで、ヴィーナスフォートが26日から再開した話を聞いたので、今日、リベンジしてきました。遅くなってスミマセン。

 東日本大震災後2週間経っての再開ということでしたが、同パレットタウン敷地内にあるトヨタのメガウェブはまだ閉じられたままで、ヴィーナスフォート内も多くの飲食店やファッションブランド店でシャッターが下ろされていて、建物内も一部通行できない部分がありました。いつもはパレットタウンのそこらかしこで聞こえる中国語が鳴りを潜め、家族連れやカップルがまばらにショッピングを楽しんでいたのを見て、まだ観光地というほどではなかったヴィーナスフォートがオープンした当時を少し思い出しました。

 クリックブリックのコンテスト作品は一部をのぞいて、地震の揺れにも耐えたようです。結構もろそうな作品もたくさんあったのですが、意外としっかり作られてるんだなあと、ちょっと感心。
 てつじんさんの『ユニコーンガンダム NT-D』は一旦回収して修復されたそうで、お疲れさまでした。あのボリュームなのにコンテストサイズにキッチリ収まってるのは驚きです。

 で、コンテストの結果ですが、えーと……『フェイスブック』は本当に1位でした。
 いや、教えてくださったlogosさんを疑っていたわけではないのですが、作品がネタモノだっただけに、自分の目で見ないと信じられなくって。ちょっと照れ隠しもあり……。約3年ぶりのレゴなので、許してください。
 投票してくださった皆さんをはじめ、作品を見てくださった多くの方々、そしてクリックブリックスタッフさんたちに感謝です。

 早速、投票用紙をいただいて、移動中の電車で見ました。一枚一枚が大切な宝物です。もちろん、これまでの投票用紙も、ちゃんと手元に残しておりますよ。
 実は、投票の半分くらいは「おひさしぶり」みたいな感じの内容なんじゃね?と勝手に思っていたのですが、多くの人が「アイデア」や「発想」を気に入った点に挙げていただき、くすぐった嬉しく投票用紙を見ました。
 ミニフィグパワーと、映画『ソーシャルネットワーク』の公開とアカデミー賞発表のタイミングの良さで、デザインテクニック本位じゃないネタ作品ではありましたが、一応、ゲームのアイデアとかを考えるのがお仕事の人としては、素直に喜んでいます。
 本当にありがとうございました。

 今回のコンテスト作品では、個人的にrabbbitさんの『かんがえるカエル』がスゲー好きですが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。そんでもって、みんなオトナ気ないです。
 ちょっと驚いたのが、動かして楽しい系の作品が、ハタボーさん『ぐるぐるカップ?』・Paja野竹さん『Hot計』・koyyさん『動くラーメン』と、3作品もあったことです。みんなチャレンジャーすぎます。動いてない状態なのに、koyyさん入賞してるし。\すげえ/

 とりあえず、今日はお礼とご挨拶でした。後ほど、適当に撮影した自分の作品をアップします。

 あ、そうそう、スタッフさんからクリブリの震災の影響を少し聴きました。
 ひたちなか店は来月再開予定だそうですが、仙台港店と仙台泉店の他に大洗店の再開の目途が立たないようです。
 クリックブリックはもちろんですが、被災地全体の一日も早い復興をお祈りしております。

 今回の入賞賞品は「クリブリお買い物券」だったので、クリブリから震災への義援金にと申し出たのですが、今のところクリブリでは募金とかやってないのでと、やんわりお断りされたため、その分は後日、個人的に募金に充てたいと思います。
 本来募金にと考えていたアフィリエイトはサッパリですわ~。まぁ、ずっと更新してないから仕方ないですわな。

more...

クリブリモデルコンテスト展示中。

 レゴ専門店クリックブリックで開催されている「オリジナルモデルコンテスト」の各店舗での作品展示が先週末から始まっています。展示期間は3月3日(月)まで。

 ということで、三連休にクリックブリックお台場ヴィーナスフォート店に行けなかったので、今日、というかもう昨日ですが、展示作品を見てきました。

 クリブリの店員さんに「参加者のみなさん、結構、三連休に来店されましたよ~」と言われ、おっとり刀で平日にやって来る自分の暢気さにガッカリです。

more...

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク