FC2ブログ

フィギュア王116。


 レゴビルダー直江さんのブログでも紹介されていましたが、「フィギュア王No.116」(AA)にて、レゴ・ブリックキングダム・レボリューションでエクソフォースの#8106エアロブースターの紹介があります。

 注目はブリックキングダム内の新コーナー「Creators Customizing」。レゴ好きのクリエイターさんに登場してもらって、レゴについて語ってもらうというモノ。いろいろなクリエイターさんと繋がりができる上に、良い販促かも!

more...

「LEGO Technic 虎の巻」。


 「レゴのしくみで遊ぶ本」「LEGO MINDSTORMS NXT オレンジブック」の著者・五十川芳仁さんがネット上で頒布するLEGO Technic の本「LEGO Technic 虎の巻」。本日より公開です。
 この「LEGO Technic 虎の巻」は、以前発売された「レゴのしくみで遊ぶ本」の最新版というイメージです。

 LEGO Technic のパーツを使った基本的な組み立て方法から応用テクニックまで紹介されており、マインドストームでのオリジナル作品などを制作する際に、きっと役に立つことと思います。PDFファイルで配布されており、価格は1000円です。

 本の解説、入手は以下のページで。

http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/toranomaki/jp/ (日本語)
http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/toranomaki/en/ (英語)

more...

フィギュア王でマッシュアップコンテスト結果発表。


 レゴ エクソフォースシリーズを2体使って、1体のメカを制作するというマッシュアップコンテスト。「フィギュア王No.115」(AA)にて、エクソフォース マッシュアップコンテストの優秀作5作品が決定されました。
 どれも特徴的な作品で、バランスよく選出された感です。審査員の河森正治さんも選評されていましたが、個人的にはブラックモンスターのインパクトは素晴らしいですな。
 応募作品は全1217機。熱気のあるイベントになったようです。
 これまでの「フィギュア王」に応募作品がちらほらとは掲載されていましたが、折角1217作品も集まったのだから、もう少しいろいろと見てみたいなぁ……というのが本音です。

 これまで、あまりチェックをしないようにしていたBrickshelfにアップされていたマッシュアップコンテスト用作品たちを、まとめてみました。
 この他にも、ご自身のサイトやブログなどで公開してらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが、棚紹介という範疇で。また、発表が終了したということで、これから更にアップされていく作品もあると思いますが、現状の棚で、私の知る範囲ということでお許しください。
 私が応募したモノも、ミリオフが終了したあたりのタイミングで棚にアップしたいな~と思っています。

more...

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク