FC2ブログ

フィギュア王でマッシュアップコンテスト結果発表。


 レゴ エクソフォースシリーズを2体使って、1体のメカを制作するというマッシュアップコンテスト。「フィギュア王No.115」(AA)にて、エクソフォース マッシュアップコンテストの優秀作5作品が決定されました。
 どれも特徴的な作品で、バランスよく選出された感です。審査員の河森正治さんも選評されていましたが、個人的にはブラックモンスターのインパクトは素晴らしいですな。
 応募作品は全1217機。熱気のあるイベントになったようです。
 これまでの「フィギュア王」に応募作品がちらほらとは掲載されていましたが、折角1217作品も集まったのだから、もう少しいろいろと見てみたいなぁ……というのが本音です。

 これまで、あまりチェックをしないようにしていたBrickshelfにアップされていたマッシュアップコンテスト用作品たちを、まとめてみました。
 この他にも、ご自身のサイトやブログなどで公開してらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが、棚紹介という範疇で。また、発表が終了したということで、これから更にアップされていく作品もあると思いますが、現状の棚で、私の知る範囲ということでお許しください。
 私が応募したモノも、ミリオフが終了したあたりのタイミングで棚にアップしたいな~と思っています。

more...

彦根城にて「レゴ」で作った世界遺産展。


 1ヶ月くらい前にmumuさんとこの記事になってましたが、彦根城にて『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』が開催されています。
 7年くらい前に渋谷パルコから始まった「レゴ世界遺産展」ですが、今もこうして作品は展示されているのですね~。
 そして、今回は彦根城で展示ということで、彦根城が制作されています。レゴビルダー直江さんのブログにもありましたが、この彦根城は、あの伊藤さんが制作されています。監修は直江さんですが、伊藤さんの日本のお城が見れるのは、なかなか幸せかも。彦根城は開国記念館での展示ですので、ご注意を。
 もちろん、他の世界遺産作品も素晴らしいのです。
 ちなみに、「レゴで作った世界遺産展2(仮称)」も企画進行中らしいですよ。わーい!

 というわけで、彦根城での開催は9月2日(日)までです。あと一週間しかありませんが、彦根城までいかがですか~? 「ひこにゃん」が待ってるかもしれませんぜ。とりあえず土産。

more...

踊るアホウに、見るアホウ。


『らき☆すた』のオープニング(AA)で踊るうちの1歳児。
ムービーに残そうかと思いましたが、将来が危ぶまれるためやめておく。
将来、コレを見せたら、親の身も危ぶまれるかも。
コレが非行への引き金とかだったら悲しいし。
逆に喜ばれても、それはそれで困るし。

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク