FC2ブログ

レゴ棚紹介。2007.12.17


 ふと、どの種類というわけではなくケーキが食べたくなって、近所のお気に入りのケーキ屋さんに出掛け、ショートケーキ・チョコレートケーキ・モンブラン等々……各種購入し、「やっぱりあのお店のケーキは美味しいなぁ」などと毎度の再認識の言葉を家族で交わしつつ、一歳児のムスコ2号が半分ほど残していたチョコレートケーキを食べてみたところ、ブランデーたっぷりだった模様で、もしかしてこの一歳児はホロ酔い気分なんじゃないかと思いつつも、いつもと変わらない暴れっぷりなのでよくわからず。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

more...

レゴ棚紹介。2007.12.16


 先日の忘年会に体調不良のため出席できず悔しい思いをしたので、今日はそのリベンジ風味も織り交ぜつつ、友人たちとの忘年会は新宿にてイベリコ豚のしゃぶしゃぶとか豚の刺身とか食べまくりだったわけですが、終電近くのJR新宿駅の入場改札にて、まるで満員電車のごとき状態で、毎年改めて思うことだが忘年会シーズンの日本一の繁華街は恐るべし。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

more...

ドイツ旅の記録。その1


 これまで、旅行の記録なんて残したことがないのに、今回は普段撮らない写真を結構撮影したので、適当に残しておくことにしました。すご~く適当です。

 先月、義姉夫婦の家に行ってきました。
 ドイツのハンブルクなんですけど、今回の家族の目的は、ムスコ2号の初・海外旅行と、妻は恒例の習い事週間、私は観光&取材、ムスコ1号はいとこと遊ぶということで。妻とムスコ1号は、もう5回目くらいのドイツ。

 レゴランドが冬季閉園じゃない時期に渡欧するのがベストだったんですけど、ちょっと都合が合わず、クリスマス・マルクトの準備を見ることができる時期に。

 スカンジナビア航空でコペンハーゲン空港で乗り継いでハンブルク空港。基本的に普段からヨーロッパ時間で生活しているダメ人間なので、機内で寝ることもなく……というか、飛行機は相変わらず苦手で、どうしても頭痛との勝負です。

 乗り継ぎ空港のコペンハーゲンでレゴショップを確認して、改めて値段が高いと確認。デンマークの通貨単位はデンマーク・クローネだけど、ユーロ圏には変わらないので、やはり高いです。ショップの品揃えは、空港内なのでお土産の意味合いが強いためか、クリブリ並みにアパレル関連グッズが多く販売されていました。

more...

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク