FC2ブログ

ドイツ旅の記録。その5


 まだ続く、昨年11月のドイツ旅行の続編。

 前回と前々回の記録は以下で。
ドイツ旅の記録。その1
ドイツ旅の記録。その2
ドイツ旅の記録。その3
ドイツ旅の記録。その4

 というわけで、6日目の後半戦。

 さて、本当はサクッとミニチュア・ワンダーランドの見学を済ませてアルトナ駅まで歩くつもりだったのですが、子供のように好奇心が勝ってしまい、当初の予定時間を大幅にオーバーして滞在してしまったため、すっかり夕方近くに。結局4時間くらい、このミニチュア・ワールドの住人だったようです。

 港側から少し北に上り、バロック建築で有名な聖ミヒャエル教会を見学。ここの時計塔の展望台にはエレベーターがあって、気楽にハンブルクの街を一望できます。

more...

スポンサーサイト

レゴ棚紹介。1.30.2008


 先日、iPod shuffleが壊れた。初期型を発売直後に購入してピッタリ3年。修理するよりも買った方がいいですよと言われた。消費型社会に絶望した。iPod classicを買った。流行りモノのiPod touchは買わず。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

more...

ドイツ旅の記録。その4


 引き続き、昨年11月のドイツ旅行の続編。2ヶ月も前の話なので、何を今更感がありますが、まぁ、そこは大らかな目で。

 前回と前々回の記録は以下で。
ドイツ旅の記録。その1
ドイツ旅の記録。その2
ドイツ旅の記録。その3

 6日目の目標は、「歩く」をテーマにハンブルク中央駅からアルトナ駅までふらふらとひとりで歩くことにしました。
 観光がどうこうはさておき、知らない街を自分のペースでふらふらと歩くのは楽しいものです。ドイツ語も英語も喋れないくせに。
 ちなみに、ハンブルク中央駅からアルトナ駅まで、直線距離で5km程度。ぐるぐる歩き回っても10km程度かな。ハンブルクの地下鉄・Sバーンで6駅分。

 まずは、最近、観光地として定着しつつある倉庫街へ……。

 と、その前に聖カタリーナ教会。バロック式の尖塔が特徴の教会ですが、残念ながら補修中で、中に入ることができませんでした。

 いろいろな場所で感じたのですが、この時期はクリスマスに向けて補修中の教会が多く、教会を見るには時期的に良くなかったなぁと少々後悔しています。

more...

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク