FC2ブログ

レゴで『らき☆すた』。


 1パーツずつの組み立て過程を動画で見せるという手間のかかる作業に、敬意を表します。
 たまに、組み立ててる過程を撮影して欲しいという依頼があったりしますが、何の試行錯誤もなくいきなり完成形が組めるわけではないので、「制作過程の撮影」=「完成形のバラし作業」となることを、なかなか理解してもらえてないような気がします。まぁ、いきなり組めちゃう方も、いらっしゃるかもしれませんが~。

 そんなわけで、こなた・かがみ・つかさ。

【レゴでこなた作る(=ω=.)】

【レゴでかがみとつかさ作る】

『らき☆すた』公式

コメント

Secret

私の作った拙い動画を三つもご紹介いただきありがとうございます。あずむさんのブログで紹介されるとは、嬉しい予想外展開です。
あずむさんのおっしゃるとおり、完成品をばらしながらデジカメで一枚づつとる作業だったので、なにより指が痛くなりました。しかし、レゴ関連の動画がニコニコ動画に少なかったので、何かできないかなと思ってやってみたのですが、思いのほか反応がいいので、味をしめてしまいそうです。
>大暴れ
…やっぱり、下品だったですかねえ…大人なレゴ人の皆さんなら、これをジョークと笑い飛ばしてくれると信じてるのですが…。

■水木さん
 いやいや、ガシガシ大暴れしていただいて、レゴの楽しさを一般の人に啓蒙していただきたいです。コメントが付けられるニコニコならではの使い方として、いい感じです。
 労力が並大抵ではないので、他の方の追随があるかどうか。期待したいですね。私は断念したクチなので、紹介に回っている次第です。

今更なのですが、ハンドルネーム変えていらしたのですね、すっかり見落としていました、申し訳ありません。
差し支えあればコメント消してくださって結構ですので…失礼しました。

■水木さん
 ハンドルネームの件、すみません。直すの忘れてただけでした。今までどおりでお願いします。
 ブログを移行するにあたって、移行前にいくつか並行して試験をしていたのですが、検索でひっかからないようにハンドルを変えていたのでした。ちょっとドタバタだったので、そんなこともすっかり忘れてました。(このいい加減さ……)
 と、修正した後のコメント残しておいても意味不明ですね……。お気遣い、ありがとうございます。
プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク