FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。


 一週間くらいお休みの予定だったのですが、二週間休んでしまいました。
 何してたかというと、親戚の家に行ったり、実家に行ったり、風邪ひいたりしていました。

 昔から「写真を撮る」という習慣がなくて、カメラを買ったのもデジカメが初めてで、子供が生まれるので慌てて買ったくらいで、それまでまともにカメラに触ったことのないような人間でした。旅行とか行っても基本的に歩きまくって自分の記憶に残すのが常だったわけですが、最近、自分の脳の劣化具合が心配で、少しずつ写真を残すようになりました。
 私のような人間が写真を撮影するようになったのは、「デジカメの手軽さ」「レゴを撮影するために」「ブログの更新に」という3点が大きいかなと考察。デジカメを購入したキッカケは確かに「子供」ですが、撮影については「子供の成長の記録」は作用していないと思うダメ親ですが、まぁ、それはそれで。

 そんなわけで、親戚宅に行ってた間のレゴ的な写真とか。

 スカンジナビア航空の機内で子供がもらったレゴを取り上げる。

 レーサーシリーズの#4948なんだけど、Bricksetで確認すると「Brickmaster magazine」2006年9・10月号のオマケだった模様。
 SASでのレゴの機内販売はナシ。残念。

 乗り継ぎ空港のコペンハーゲン空港内のレゴショップ。

 デンマークってEUROじゃなくてデンマーク・クローネなのね~とか思いつつ、為替レート調べて値段を見ると高かった。EUROが高いので仕方ない。3万円で180EUROしか両替できなかったのには凹んだ。
 陳列商品的には特に珍しいセットがあるわけでもなく、テクニックとかデュプロが普通に売られていることと、日本未発売のエクソフォース小箱が売ってたことくらいか。ただ、日本のクリックブリック的でアパレル関連グッズが多くレイアウトされていたことが印象的。

 この時期のヨーロッパ各地は、街全体がクリスマスに向けての準備でワクワクするわけですが、それとは関係なく、ケルンのレゴショップ。

 日曜日なので、お休みでした……。レゴを買いに来たわけでもないし。

 この続きは、気が向けば、また後日。

コメント

Secret

あれ、あずむさんの携帯番号海外でも留守電聞けるの?
てか、海外に行ってらしたのね。ユーロ高いよユーロ。

■はく殿
 うっ! 素早いチェックだ。
 電話もらった時は、ホントちょうど帰国した直後だったのです。あれから実家で風邪ひいてたわけです。
 ユーロ高いよユーロ。
プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。