FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴで作った世界遺産展 PART-2 に行ってきました。

 節分のこの日、起きてみれば積雪。え~。
 そんな天気にもかかわらず雪降る中、2月1日から始まった『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』に行ってきました。
 渋谷にはいつもの日曜日よりも人が少なかったような気がしますが、雪の中、子供を連れて歩きにくいことこの上なし。
 とりあえず、パルコの前には、雪が薄く積もったディスプレイ。

 会場はB1Fのショップと7Fのメイン会場に分かれていて、どちらにも素晴らしいレゴで作った世界遺産を見ることができます。B1Fのショップにある作品は無料で見ることができます。
 会場では、有名人さんたちが作った(?)作品は撮影不可ですが、レゴビルダーさんたちが作った世界遺産作品は撮影可。こちらとしては、その方が嬉しい。


 こちらは先日の記事にもなっていた直江さん作のスペイン・サグラダファミリア。


 こちらは伊藤さん作のドイツ・ブレーメン市庁舎。ちょうど、先日のドイツ旅行で見てきたところでした。
 伊藤さんが制作されている作品も多く、直江さんが「ひとりで大変なんですよ」とおっしゃられてた時期はなんとか脱却できたんだなぁと。

 全部で20作品以上の世界遺産作品を見ることがでます。どの作品も、サイズは大きいのに細かい部分まで丁寧に作られていて、絶妙な組み方などもあって感心しきりです。

 渋谷パルコでの開催は2月25日までですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

Secret

わお~!
サグラダファミリア美しいです。
これ1つ1つブロックで作ってると思うと、
気が遠くなってきます。
前回のを見逃しちゃってるので、
今回は絶対に行きたいです!
名古屋方面に来るのを
楽しみに待つことにします~(^^)

■HAIRAさん
 いやはや、本当に気が遠くなります。それも、こまか~いですからね。どの作品も10000ピース以上で、ただただスゴイな~と。
 名古屋は3月からということで、楽しみですね。

(^^)/ はろはろ。
1Fエントランス(アヌビス像)と、8Fレストランフロア(万里の長城,アンコールワット)にも、ディスプレイされているのですが、行かれましたか?
積極的なアナウンスがされていない為、気がつかない方も多いようなので。

■エッジさん
 1Fエントランスの作品は気付いていたんですけど、8Fレストランフロアは気づかなかったです。もう一度見てこないと~。ありがとうございます!

先日、半分期待どうりにお会いできて幸いでした。またのぞかせていただいています。いつも有難うございます。ドイツ旅行は羨ましい限りですが、お体の調子を崩されぬように。

■logosさん
 先日は、お会いできて良かったです。本当は夕方から~などと思っていたのですが、正解でした。
 So-netはあちらに比べて少々重いですけど、こちらでも今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。