FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリブリモデルコンテスト展示中。

 レゴ専門店クリックブリックで開催されている「オリジナルモデルコンテスト」の各店舗での作品展示が先週末から始まっています。展示期間は3月3日(月)まで。

 ということで、三連休にクリックブリックお台場ヴィーナスフォート店に行けなかったので、今日、というかもう昨日ですが、展示作品を見てきました。

 クリブリの店員さんに「参加者のみなさん、結構、三連休に来店されましたよ~」と言われ、おっとり刀で平日にやって来る自分の暢気さにガッカリです。

 いや~、作品レベル高いですわ~。参加者の年齢も高いけどな~。
 どの作品も本当にスゴイ。どれに投票するか悩みました。ひと作品に選定できないですよ……。展示の魅せる部分も考えて、背面のミラーや底面からのライトを意識した構造も多く、回を重ねてきただけのことはあるなぁと。

 今回、私はTN-Factoryさんの作品に投票したのですが、どの作品が入賞してもおかしくない出来映えばかりです。
 SIGEZOさん、ぴさたけさん、ナムスカルさん、rabbbitさん、sidewinder9さん、関山さんの作品辺りが最終的に投票を悩んだ作品。あと、ヘベレケさんのチャレンジャーっぷりに笑いました。

 小学生部門(そんな部門はないけど)では、みゆぼさんとHAKANNさんとサトウレオさんの造形力は素晴らしいな~。個人的にはキキさんの造形が好きです。他のみなさんの作品にもしっかりと思い描く物があって、自分も小学生の頃にこういうの作りたかったなぁと思いました。

 店内にいる間に、女性のお客さんふたりが自分の作品を見て何やら話されていたのですが、そっと見守りました。そんな怪しい人です。
 エッジさんとアクセントパーツがカブってましたが、季節柄行き着くところは仕方ないですな。

 まだクリックブリックのモデルコンテストの展示を見に行っていない人は、チャンスがあれば展示中に一度足を運んでみて下さい。実物の作品を間近で見ると、また違った見方や発見があると思いますよ。

 私は、展示中にもう一度くらい訪れたいなぁと思っています。

コメント

Secret

みゆぼの名前挙げて頂き、ありがとうございます!!
作品見ていただければ分かると思うんですけど、80%以上がさちこさんのマンマール仕様となっております。(インスト見ながら作ってましたし(笑))
ただ、まつ毛は自分で閃いたアイデアらしく、こだわりを持っているようです~。
>私は、展示中にもう一度くらい訪れたいなぁと思っています。
ワタクシも期間中にもう1回くらいは観に行って、より細かいところまで鑑賞したいと思います!!

あずむさんから投票していただけたなんてビックリです。ありがとうございます。
あずむさんの作品も拝見させていただきましたよ。前回とはまったく違う方向性の作品でしたね。計算しているのかはわかりませんがちょうど枝か結晶の影が作品に少しにできていてそれが面白くも感じました。雪国生まれなので人と違う見方をしていたのかもしれませんが。
私も同じくまた行きたいと思います。

■た~ぼさん
 マンマール仕様でしたか~。そうとは気付かないほど、しっかりと自分のモノにされていると思います。あそこまでしっかり作れるのは素晴らしいなぁと思います。順調にレゴ力がアップされているようでうらやましいです。うちはダメですな~……。
■TN-Factoryさん
 あのギッチリ感と電車のデフォルメは、見ていて楽しい作品でした。実際にぐるぐる自分で回して見れないのが残念です。
 うちの作品をしっかり見ていただき、ありがとうございます。見下ろした時、陰になるようには考えていたのですが、影も上手くできていましたか~。そんなところまで見ていただき、嬉しいですね。
 やはり一般の方にアピールするにはキャラモノが強いと思っているのですが、今回は趣向を変えてみました。
■takagakiさん
 いつもnice!をありがとうございます。

私もまだ自分の作品すら見に行ってません。
千歳店ですが。提出もぎりぎりだったし。
マグカップもらってピンクコンテナ買って満足です。

■吐夢さん
 実は、千歳店のコンテスト作品画像は、友人のおかげで既に見ることができました。吐夢さんの作品も拝見しましたよ。早く見に行けるといいですね~。

あ”~、オレも見てないw
来週行けたらいいなぁ(あくまでも希望w)

■せたかさん
 やっぱ、写真よりも実物ですもんね。せたかさんの参加作品も実物が見たいですよ。

おひさし、です。
名前を挙げていただき、ありがとうございます。
前回の「王様」とは違い、組み方が(あまりに)直球なので、、レゴラーの人々に、どんな評価をされるのかとドキドキしながらの提出でしたが、まずは嬉しいでっす。
水曜の仕事あがりに、飛び込みで見て来ました〜。
毎回、皆様のレベルが高くなる高くなる。
じっくり見ていて「あっ」という間に閉店でした。
あずむさんの作品は、
犬>猫>と来て、キャラ系だとばかり思っていたので、「そう来るのか〜」ですね(笑)
2/13の会社帰りに見る作品としてマブしすぎます(爆)

■rabbbitさん
 おひさしぶりです~。
 直球もありでしょう!というか、直球こそが王道ではないかと。
 白と黒のコントラストに、ゴールドがキラリと光って素敵でした。題材としても、しっかりお台場の客層を意識してるかな~と。
> 犬>猫>と来て、キャラ系だとばかり思っていた
 犬・猫ときたら、次はアレですよね。ネズミ年だし、舞浜にいるネズミにしようかと思っていたのですが、あまりに狙いすぎてるような気がしたので、展示期間も考慮に入れつつ、好きなもの作りました。チェーンパーツ使ったブランコが作りたかっただけです。

>あずむさん
どうも、ありがとうございます。
ウケていただけたとは、
チャレンジした甲斐がありました。
今回の私の出品作品は、何を隠そうhironさんの
作品を意識して作った物だったのです。
しかし、結果は…。
>hironさん
煎じて飲むので、爪の垢を下さい。

次回こそは、あずむさんの選択眼に叶うものを作ろう!
…と心に誓いました。
まあ、一週間くらいで忘れそうですけど。
早く、見にいきたいなぁ。

■ヘベレケさん
 なんですと~! アレはhironさんを意識していたのですか。エラく方向性がw
 それにしても、目標は高く持つべきですな。私も見習わねば。
■あきばさん
 あきばさんの今回の作品は、壁面がメインだからな~。
 まぁ、所詮は「あずむフィルター」なので、節穴です。というか、今回はどの作品が入賞してもおかしくないです、ホント。
プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。