FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時だからこそ。

 「BLOCK BLOG」時代の「LEGO BINGO」のデータを引っ張り挙げました。
 既に消滅している過去の「LEGO BINGO」のサーバー元だった「BLOCK BLOG」からデータの提供は受けていたのですが、推敲もせず書き殴ったログを残しておく必要もないだろうという刹那的な人間なので、他のブログにインポートできる形式で受け取っていませんでした。
 いざ、ログを漁ろうと思うと、そのままの状態でhtml化して残しておいても使い物にならず、自身の刹那的な備忘録ということもあって掘り返さなかったので、消失したままの状態で放置。ここ数年の自身のネット文化とのブランクがあったことと、基本的に手作業だったため、若干手間がかかってしまいました。
 なお、「LEGO BINGO」時代のコメントやトラックバックまでは復活させていません。自分の書いたミステイクなどを、他の方がコメントで指摘してくださったりしたことで完結している記事もあるのですが、その流れや風味を味わうことはできません。過去、コメントやトラックバックをしてくださった方々、申し訳ありません。
 また、リンク先が消失している部分も多々ありますが、過去ログということで現状のままということで。もしかすると、少しずつ修正を行なうことがあるかもしれません。
 ちなみに「So-netブログ」からの記事はそのまま移行しています。
 過去ログに、無知だったり痛い内容も多々ありますが、まぁ、それはそれで、バカなヤツだと笑って流すことがオトナです。
 2007年7月分が「BLOCK BLOG」から「So-netブログ」への移行時期で、記事が入れ子になっていて、分かり辛い部分もありますが、所詮は複数ブログの合体過去ログなので、そのままの時系列で記事が並んでいます。「過去ログ」という名の免罪符。
 このブログのリンクを作成する際、サイトリンクを確認しながら思いました。変わらず「そこにある」ということは、素晴らしいことであるとを。

 今後の展開について、BrickShelfチェックを行なっていくか、それとも新たにFlickerチェックを行なうのかは、もっと何か別のことを行なうのか未定ですが、それとは別に何らかの形で今回の東日本震災への手助けがしたいと思い、暫くの間、このブログでのアフィリエイト分は震災復興のための義援金として寄付を行なう予定です。今の自分には然したる影響力はなく、金額も微々たるものだと思いますが、少しでも被災された方々の力になりたい。そう思っています。そして、翼の折れた自身への支えのための偽善であることをお許しください。

 あ~、詐欺サイトとかではないです。

コメント

Secret

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。