FC2ブログ

松江開府400年祭。

 またちょっとご無沙汰しております。
 自分の病気やら、子供の病気やら……病気イベントはいろいろとダメージ大きいです。

 さて、現在、島根県松江市で開催されている松江開府400年祭。
http://www.matsue400.jp/

 既に松江市内では、様々なイベントが執り行なわれておりますが、来週7月23日より、松江歴史館夏休み特別企画 「レゴブロックで創る、50年後の城下町松江」展というレゴのイベントが行なわれます。詳細は以下より。
http://www.matsue400.jp/cgi-bin/rus7/event2/view.cgi?d=191

 そのイベントに先駆けて、松江歴史館にて、7月16日~18日にジュニアビルダーのイベントを開催します。
 募集は締め切られておりますが、レゴビルダーの直江さんが中心となって、小学校3年~6年生の参加者の皆さんと一緒に「みらいの松江」を組み立てることになっています。そのイベント当日、僕もお手伝いをさせていただくことになりました。何かちょっとくらいは役立つかもしれませんので、一緒にアイデア出して、楽しく「みらいの松江」を作りましょう。

 最近、ロクにブログも更新してないくせに、なんで、そんなところに突然出しゃばってくるの? とか言われそうですが、実は僕にとって、松江は所縁の地なので、無理は承知でチャレンジです。

 僕は大学時代を松江で過ごしました。今回参加される小学生の皆さんが生まれるよりも前の話ですが、大切なグダグダした時間です。卒業して、あまり松江には足を運んでいないので、ある意味、今の松江が、僕にとっての「みらいの松江」かもしれません。

 地元に就職している大学時代の仲間たちと、ほぼ連絡取り合ってないダメ人間ですが、参加者の親とかで知り合いがいたら、わかるだろうか……わからないだろうなあ。
 オープニングスタッフから3年間アルバイトをしていたブックセンター今井学園通り店は今も健在のようで、今回のイベントで松江にいる間に、ちょっとのぞいてみたいなと思っています。

 では、参加される皆さん、一緒にステキな松江をつくりましょう!
 そして、直江さんが完成させる超絶ビルドテクニックで制作された「松江城」を、是非ともご覧ください。夏休みの旅先は、松江出雲というのもいいですよ。

コメント

Secret

プロフィール

■ここについて
 世界中で愛されるブロック玩具『LEGO』。そして、世界中のレゴファンが、様々なレゴに関する画像をアップして、世界のレゴファンに向けて発信するサイト『Brickshelf』。そんなBrickshelfのギャラリーに日々アップロードされ続ける玉石混交の画像から勝手に個人的な視点でピックアップし、好き勝手に「いい感じ~」とか緩く言い続けた(過去形)だけのブログです。好き勝手なので、あまり気にしないで下さい。
 主にそんな感じの内容。

 「LEGO」「レゴ」はLEGO Groupの登録商標です。このBlogは、LEGO Group及びレゴジャパンとは関係ありません。

■適当に管理してる人
あずむ

■あずむの適当なレゴギャラリー
 Brickshelf Gallery

■関連ブログ
 カップ焼そばブログ

■E-mail
 bingo★lego.le.to

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
管理
QRコード
QR
LEGOリンク
amazon

スポンサードリンク